見出し画像

【seize the day#9】今日の仕事の後は

こんばんは 木曜日ですね。週末が近くなってちょっと疲れ気味ですが
仕事のあとの貴重な時間 今日はこちらへ行ってきました。

根津美術館
国宝燕子花図屏風展

この季節だけの展示なのですが、まだちょっと燕子花には早くて庭園に咲いていたのは2輪だけでした。
尾形光琳のこの屏風と 庭園にある燕子花 両方が見られるちょうどいい時期に行かれる方はぜひ予約しておいでになるといいと思います。

美術は専門外!ですが ピンポイントで好きになるものがたくさんあります。この屏風絵もその一つ。モチーフといいデザイン性といい 素晴らしいと思います。
ゆっくり座って じっくり眺め良い時間を過ごしました。

今日もいい一日でした。

では、また明日

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?