見出し画像

愛の感情が溢れてます・・・

今地元に帰るバスに乗っているのですが、
自分の好きなことわくわくすることに向き合ってたら
愛の感情が溢れ出てきました。

例えば未来がこんなのだったらいいのになと。
望んだことが叶っちゃう未来。
望んだ後に「いやー無理でしょー」がない未来。

そんなことを考えてたら思い出したことがあります。

それは、友達と友達の夢や得意なことややりたいことを話していた時、その数時間後にやりたいことに繋がるお話しがあった!と報告を受けたこと。

また別のある友達とその子が得意そうなことを話していた時、その深掘りをきっかけに資格取得することを友達が決めて、試験勉強を始めて、みごと合格したこと。

もしかしたら話すことで夢や望みが明確になるのかな?
じゃあわたしにできることって話を聞くことなのかな?

その時のわたしは友達の話をどんな気持ちで聞いてたんだろう?

共通してたのは、友達に対して真摯に向き合って、愛をもって接していたこと。ポジティブに変換すること。

自分に向ける愛って自分では少し難しかったりする。
だからこそ誰かに話すことで何が心が軽くなるのかもしれない。

お話したい方たちを募集してお話し聞かせてもらうとかやってみようかな✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?