見出し画像

ネットサーフィンするなら精神衛生にいいものを【丁寧な暮らし実践】

前々からYahooニュースなどのネットサーフィンを行わないことを目指しているのですが

最近の動向的には…
やっぱりネットを見ない生活は難しい

です涙

寝る前、会社の空き時間。
ついついスマホでsafariを開いて、余計なニュースや記事を見て、余計なことを考えて頭の中がスッキリしない毎日。

もはやネットを見る、というクセを治すことは難しいことなんだな、と実感。

どうせ見てしまうんだったら。

自分にとってプラスになること、精神衛生にいい情報を見て、取り入れるようにするんだったら、むしろその悪いクセは良い方に働くんじゃないか??

そんなことに思い至りました。

先日の記事でもアパレル業界関連の本を読んでみて、エシカルやサステナブル、というキーワードに惹かれているので、手始めにそうした情報サイトをチェックしてみたり。

色々、環境にやさしい商品サイトもあったりするので、そういうのを見ているだけでも楽しい。

そう「楽しい」って感覚は大事ですよね。
ただ精神に良くないからネットを見ない。という理屈だけじゃツラくなって続けてしまうんでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?