見出し画像

仕事も大事、体調整えるのはもっと大事。

今日、出社すると同期の子が具合悪そうだったので声を掛けたところ、昨日熱があったとのこと。


朝には微熱程度に収まったとはいえ、この時期に熱が出たり風邪を引くのはやはり好ましくはない。

有給もあるだろうし、言えば休ませてはくれる環境なのになぜ休まなかったのか。


そんな体調のなか何故出社したのかを考えてみた。

彼女は最近業務に就き、かなりキャリアのある人の下で日々学びながら手伝いをしています。


毎日覚えることがたくさんあって大変だといつも言っていました。それに毎日のように遅くまで仕事や勉強をしています。


さらに彼女の性格上、少々頑張りすぎてしまうような節があり、息抜きの仕方がわかっていないようにも思えます。

おそらく、休んでしまうと業務について学べるものが学べなくなってしまうと考えているのが1番の理由だと思います。


同期とはいえ私の2個下なので、何事にも全力。ある程度力を抜くことも大切だということに気付いてくれるといいなと日々思います。

仕事に積極的なのはいいことですが、加減が大切。そんな事を改めて思った日でした。


ちなみに、同期には早く帰れーとメッセージを送り、無事に定時で帰らせました。(定時おばさん)


あ、私はめちゃくちゃ元気です(イェイ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?