見出し画像

夢見すぎて疲れちゃうけど嫌いじゃない

皆さんは寝てるとき、どんな夢を見ますか?

もしかして、ぐっすり質の良い眠りについていますか?


私はよく夢を見ます。

ほとんど忘れてしまうけど、毎回起きるといい夢見たなと実感すると共に疲れが出ます。。。

中でもよく見る夢は、初恋の男の子が成長して大人になって登場する夢。
まあ顔知らないので完全に私の妄想なんですけど(笑)


さらに、私は昔から映画やドラマに影響しやすいせいか、すぐ作品に関連する夢を見ます。

先週観た映画だと「ハンガーゲーム」と「ダイバージェント」この2つに共通するところと言えば「SF」「冒険」「戦い」・・・

そうなると私の夢では「走り回り、敵と戦い、人を守る。」そんな夢を見ます(大忙し)

そりゃ起きてから疲れるわけです。

夢を見ていると眠りが浅いというのも納得がいきます。


あ、もしかしたら日曜日のほとんどが睡眠にとられて気付いたら夕方になっているのも夢の見すぎによる副作用かもしれません(笑)

しかし、夢を見るのはとても好きなので、特に嫌にはなりません。

現実世界では冒険なんてできませんからね。

今日はどんな夢を見るのか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?