見出し画像

ネットでつながった方と初めて会う!ドキドキとワクワクが止まらない

映画が好きで、Instagramに感想を書いているのですが、その前のブログの時から、細々と交流を続けてくださっている方がいる。作品や俳優さんの好みが近くて、時には、感想も「自分が書いた?」というくらい似ていたりして、会ったことがないのに親近感。でも、住んでいるところがあまりに遠く、会うのは難しいと思っていました。

が、先日、なんとその方から、会えませんか?のお誘いのメッセージが!

典型的なHSPの私にとって、面識のない方と会うのは結構な大イベント。さぁ、どうしよう?ともちろんドキドキなのですが、とっても心地よいやり取りを数年続けているので、きっと大丈夫!と、行きたい気持ちが断然勝って、今度、初めて会えることになりました。

場所はどうしよう?服はどうしよう?ずっとやり取りしていたのに、ガッカリさせてしまったらどうしよう?何を話そうかな?どんなテンションで行けばいいのかな?失礼がないようにできるかしら?挙動不審になってしまったらどうしよう?…楽しみなのに、永遠に上記のような不安が湧き上がってくるよ…。どうしよう…。

SNSでつながった方と直接会うこと自体が初体験なので、頭の中がプチパニック状態です。でも、なんだろう?初めて恋をした時みたいじゃない?と、客観的に楽しんでいる自分もいて、確かにウキウキワクワクもしているのです。あと数日、こういう感情の波の寄せては返しが続くんだろうな。



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!