見出し画像

今日は、大寒。

暦も相まって寒いですね、こうも寒い日が続くと『コールドスリープ状態』になってしまいます。特に午前中の動きが鈍くて、ようやく起き出すのですが、どうしたものか思考まで飛んでしまって、困ったものです。

今回のイラストは、昨年の秋口頃かな?『パーカー男子』を描いたものを画像UPしてみました。大寒に合わせて、パーカーとダウンコートを重ね着させています。首元が寒そうかなあ?と思いましたが、「白のパーカー」を強調させたかったので、晴天の寒空・放射冷却の下、男子には我慢してもらってます。

「白のパーカー」は、ド定番。誰もが持っている必須アイテムですね。パーカーの生地にもよりますが、ほぼ季節を問わずに着こなせるので重宝してます。これにセットアップを合わせようなら、ちょっとしたお出かけもバッチリ。

最近は『無印良品』の中でも、MUJI Laboをよく眺めたりします。男女兼用のコーディネートが載っています。もっと種類を出してほしいなあ、と思います。今シーズンものは、サイズによっては売り切れのようですが、できたら二人でお揃いにするのも違和感ないですよね。

さて、そろそろ2022年のテーマは…決めようとしたのですが、毎回こうして違ったテイストのイラストをお送りするので、全然定まっていないのです。なので「まだまだ未定」ということで、人物に限らずいろいろ描いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?