見出し画像

人見知りを強制的矯正してきた日


人見知りを克服するために自分に課したルールを実行してきた日。

SHElikesのオフラインイベントに参加してきた。イベントが発表された時から行きたいと思っていた。

しかしSHElikesのオフラインイベントは、ほとんどCPさんやサポ隊さんしかいないと聞いていて、そこにわざわざ新参者が入るのもな、と躊躇っているあいだに予約は満席になった。

満席になっているなら仕方ないと尻込みしたのを自分に言い訳しつつも、空きがないかチラチラ確認しにいっていた。今日も空いてないだろうな〜と確認した2日前、1席空きがあった。

ここで予約しないのはさすがに自分にも言い訳できないと思い予約した。当日までわたしが行っていいのだろうかと悶々と過ごした。

それでもキャンセルしなかった理由は、心の中ではシーメイトの友達をたくさん作っていきたいという気持ちがあったから。大人になったら新しく友達を作れる機会なんてないし、せっかくならSHElikesを最大限活用したい。

鬼人見知りの私だけど、変わりたい!

当日、私が着いたころにはたくさんのシーメイトさんがすでにいらっしゃった。みんなそれぞれ「久しぶり〜」とか「やっほ〜」とか会話しているのをみてやっぱり顔見知りだらけかと絶望した。

自分からファーストタッチで話しかけることができなかった。イメトレでは爽やかに自分から自己紹介していたのにな。

みなさん優しいので、適度に話しかけてくれたし適度に話せた。イベント中はスクール形式だったので問題なかった。

1時間で終了したイベントもみなさん各テーブルで和気藹々と交流されていた。ああすごいみんなちゃんとSHElikesで交流して人脈広げられてるんだな。

わたしは自分に絶望して1番に帰った。今日も人見知りは克服できなかった。

それでも今日、自分を変えたいって飛び込めたことを褒めてあげたい。

自分に課した「月1は拠点に行き、新しい人と話す」ルール。来月は変われるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?