見出し画像

下駄箱の衣替え

こんにちは。

雪国な北国もすっかり雪がとけてきて、スニーカー生活になりました。

ちょうど新しいお仕事で知り合った人にスニーカー好きさんがいて。欲しくなっちゃって2月頃にお招きしたスニーカーさん。いまかいまかと卸すのを待ちわびていたのを3月26日の一粒万倍日・寅の日・天赦日にルンルンでおろして、履いています。

ということで、お仕事がお休みの今日は下駄箱の衣替えをしました。

冬靴を綺麗にして、靴箱へ。

冬ってどうしても下駄箱に靴をしまうのが雪国という特性もあって、たたきに出しっぱなしになっちゃうのですっきりしました。

いつの頃からか習慣づいて、玄関のたたきはいつも掃き掃除をしています。ということで、靴をしまったあとは、今日もたたきを掃き掃除。

冬って雪に砂や小石がくっついて、夏以上にたたきは掃き掃除をしているのですが。

もう、春ですね。

そのあとは空気の入れ替えもして、お香を焚いてリラックス、コーヒータイム。

10年前に放送されてた大好きなドラマがTVerで配信されているので、ずーっとそれを見ています。改めてみるとまた気づきが多い。


朝焼けがみたいなぁ…


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?