見出し画像

「なごり雪」ってどんな歌??

こんばんは。

時にはふざけたnoteも書いてみようかな。

世の中はGWという連休だそうですが、私はGWの中日までぶっ通しでお仕事をしていました。土日祝問わないので、シフトも普通にお仕事入れました。
とはいえ暦もあって暇だろうと思っていたけれど、暇疲れってありますよね。
よく頑張りました、私。
ぶっ通しを頑張れたのは、1日ずれてシフトに入っていた方と、仲良く過ごせている職場の人たちのおかげさまです。一緒にカウントダウンをしてくれて、感謝です。

昨日は、仲良くしてくれている子から誘われて、10年振りに突如カラオケに行く予定になったものの、残業になってしまい、今日に延期。
おかげさまで、今日は、きちんと出勤も出来、自分ご褒美にもなって、ストレス発散もして、とても楽しいひと時を過ごすことができました。感謝です。ありがとう。

で。
わたし、イルカさんの「なごり雪」好きなんです。

で。
なぜか、カラオケとなってから、そして昨日のカラオケが延期になってから、ずっと頭の中で流れてて。

でも、その子はこの曲を知らず、「どんな曲?」と聞かれたので。

汽車を待つ君の横で時計を気にしてるの。
季節外れの雪が降ってるの。
そしたら、「東京で見る雪もこれが最後ね」と寂しそうに呟くのよ。
なごり雪も降る時を知って、、、

と話していたら、カラオケは3人で行ったのですが、聞いていたもう1人の人が、

「歌詞まんまじゃん」

と爆笑してくれました。

なので、「オーバーオール着た、背の小さな女性がギターかついで歌うの」と話したら、また爆笑してくれました。

なので、

でね。
いま、春が来て君は綺麗になったの。
それは去年よりずっと綺麗になったの。

と、最後に被せたら、もっと爆笑してました。

あぁ、心地のいい仲間たちに囲まれて、今日を過ごせたこと、とてもとても感謝の一日です。
(頭にこびりつき過ぎたのでなごり雪は歌ってきちんと昇華してきました。)

またみんなでカラオケ行きたいなぁ~

今日も一日、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?