10/16

気分転換に投稿の形式を変えてみようと思います。

どれだけ有意義な時間を過ごせたか

今日はバイトがないため、当日中にかけます。多分明日も。
何時に起きて、どういうことに時間を使ったかを可視化するために、余っていたホワイトボードを活用してみました。

タブレットだといちいち起動したりと手間がかかり、遠回りの危険性も高いと思ったので、ホワイトボードにしました。
でも、もしかしたら表計算ソフトや、タブレットに切り替えるかもしれないです。

朝のルーティーンはいつも通り、コールドシャワーです。ただ、今日は部活があったので、朝運動はなしにしました。

時間があった割には朝は結構ドタバタしてしまいました。
珍しく弁当を持って行こうと思ったので、その準備をしていたけど、それがなかなか手こずってしまって、、、笑
で、部活のユニフォームとかの準備もして、、、て感じで予定の5分オーバーで出発。学校の授業には開始ジャストで間に合いました。汗やばかったです。

午後は部活。
しかし、参加者は私一人だけ。鏡を見て新技のフォームの確認をしていました。
音の出し方であったり、力の入れ方、体重移動など、基本なことに重点を置きましたが、やはり実戦形式で練習しないと試合では使えないですもんね、、、
めっちゃ寂しかったですよ笑笑

ていう感じでした。

今日も相変わらず元カノのことだったり、部活でやってる競技のことだったり、来週のテストのことだったり、、、で自転車乗ってるときに頭の中がグルングルンしていたのですが、

元カノはめちゃくちゃ苦労して号泣する日々があったそうです。
俺にはあったか?いや、ない。
なんなら7月の大会で優勝し、嬉し涙を流してしまったことがある。まあ、そこに辿り着くまでに数々のプレッシャーとかを感じていたんだけれども。

なんであれ、将来活躍する人たちは必ず苦労しているはずです。
自分もそれに負けるわけにはいかない。トップレベルの環境に比べて、自分の周りの環境は本当に生ぬるいものだと思っています。だからこそ、自分に打ち勝つ、自分に負けない、自分を追い込むといった取り組みをしていかなければならないと思っています。

明日も、自分に勝ってきます。
兀兀地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?