見出し画像

スタートライン

今日ね、寝坊して前半戦がお休みになったんです。
突然なんの話?と思いました?
とりあえず、自己紹介しときます。

初めまして!
フリーター 33歳 独身 女性
Myaと申します。
Mya(みあ)と読むそうです。
発音はみゃーに近いみたいですが。(興味ない)
今は飲食店を2店舗かけ持ちしておりまして、もうひとつ増やすか否か、、、ってところです。

趣味という趣味はありませんが、踊ったりお酒飲んだりが多めです。(お酒が圧倒的勝利)
お酒を飲むのがすごい好きで、よく飲みに行って、へろへろになってます。笑

最近は皆も認知し始めたHSPっていう気質持ってます。
それについてもまた書いてみようかな?


で、冒頭の「今日ね、寝坊して前半戦がお休みになったんです」に戻るんですけど。
前半戦→お昼から働いているバイトのこと。笑
寝坊して電話したら、今日Mちゃんいるから休みでいいよ。と。
すごく小さなお店なので、バイト1人で十分なんですよ。
ミスで2人いたみたいで、セーフだった!(アウトだよ)
でね、急に時間ができたのです!

お家でだらだらしてると、この先このままでいいのかなー?とか、私本当は何がしたいんだろう?とか、無駄にネガティブになって考え込んじゃうじゃないですか!
そのモードに入りながら、インスタ見てたら広告が流れてきたんですよ。
webデザイナーとか動画編集とかの。

元々自分の時間を自分で管理して、自由に使いたいって気持ちがあって、フリーランスでの仕事に興味はあったんですよ。
PCさえあれば、どこででもできる仕事をしたいなーっていう。
ただ、金銭面的なところでスクールに通う事に踏み出せなくて。

でも、考えモードに入ってる時に、このままじゃだめだ!って急に気持ちが高まりまして。
一括30万!とかは払えないけど、分割できる支払っていけるところがあるなら、できるんじゃないかって調べ始め、今にいたる。
です。笑

まだ、ここだ!ってところは決まってないんだけど、何個かありだなーってところがあって、絶対にフリーランスで仕事するぞって気持ちを忘れない為に、1日何かしら1歩でも半歩でもいいから、目指す場所に近付くぞって気持ちでnote始めてみました。

とりあえず、何個か候補出したので、今日はここまで。
なぜなら後半戦が待ち構えているから。笑


今のバイト先好きだからやめたくないけど、1年後くらいにはフリーランスで飯食えるくらいには頑張りたい。

目標は、、、

・名刺,ロゴ,メニュー,ステッカー等のデザイン
・webデザイナー
・動画編集,動画作成

を、できるようになる!

進捗や、私のその日の出来事など、毎日記録していこうと思ってますので、応援してもらえると、とてもよろこびます!


最後まで読んでいただきありがとうございます!
始めての投稿だし、たぶん文章力ないし(頑張れよ)、読みにくいところもあったと思いますが、、、


では、また明日!


もっと面白く文章書けるようになりたいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?