見出し画像

오겹살(オーギョプサル)

韓国に滞在中のみょんです。


韓国に来てすでに1週間

初日のあれやこれやからしたら
生活にも慣れてきた


来たからにはいろいろしたい


まずはやっぱりごはん

韓国のごはん美味しい

辛いのんめっちゃ得意なわけではないけど
辛いのばっかやから慣れてきた

慣れてきたんはいいけど
食べすぎるんどうしよ

日本帰る時にはめっちゃ肥えてるかもしれない、、

フリにならんように自重します



数少ない知り合いが
済州島の黒豚のサムギョプサル店に連れてってくれた

済州島の黒豚は
日本でいう神戸和牛的な高級肉らしい


豆知識で
삼겹살(サムギョプサル)と
오겹살(オーギョプサル)があって

삼(サム)は3のこと
오(オー)は5のことで

豚肉の食べる層が3層か5層で
言い方が違うらしい

삼겹살やと3層で
皮の下の脂部分まで

오겹살やと5層で
皮の表面まで食べるんやと

へええー!!

んで、今回食べたのは
正確には오겹살(オーギョプサル)やった


黒豚の오겹살
皮まで付いてる

상추(サンチュ)で肉と나물(ナムル)と
いろいろ包んで一気に口の中へ

食べる前からわかってた

美味しいに決まってた

野菜と一緒に食べるから
カロリーゼロ


…フリじゃないで?


酸っぱくなった김치(キムチ)で作った
김치찌개(キムチチゲ)

なんでこんなに美味しいん

酸っぱい김치ほど美味しくなる不思議


계란찜(ケランチム / たまご蒸し)
上にのった魚の卵がぷちぷちで
めちゃめちゃ美味しい

チーズがのった계란찜


その後チキン食べに行くでってことで
有名なチェーン店と
おすすめのローカル店
どっちがいいか聞かれて

即答で食い気味に
ローカル!!


食レポは続く、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?