見出し画像

研究員挨拶

こんにちは。敬語にするかしないか毎度悩みながら記事を書いています。まやまです。

何でもやってみるぞ!と意気込んでいる2022年が早くも折り返し地点に近付いてきていますが、ここでまた新しい挑戦が増えました。

それは、新しい働き方LABです。6月〜12月の間でとある実験を行なっていく、新しい働き方LAB研究員の第二期生に選んでいただきました。

上の記事にある通り、新しい働き方LABではたくさんの研究を行なっているのですが、今回はそんな中から2つの実験に参加していくことになりました!

実験その1

1つめは、「Udemyの講座でスキルを学び、仲間と大型イベントを実施!それを通じて稼げる力はつくのか?」という実験です。

少し前にも Udemy×Adobe のコミュニティに参加して動画編集を学んでいましたが、結婚式が終わり落ち着いたこのタイミングで、半年間じっくり勉強していくつもりです。

今のアプリ開発も好きだからもちろん全然やめる気はないけれど、別なクリエイティブスキルがあると人生がより楽しくなるはず!

実験その2

2つめは、「場所に縛られない"LivingAnywhere"な生活は、人にどんな変化をもたらすか?」という実験です。

色んなところにふらっと旅をできる人に憧れていたものの、色んな事情や理由があって今まで一度もやってみたことがありませんでした。

勇気を振り絞って応募したらなんとこの実験にも参加させていただけることになったので、これを機に気の向くまま遠くまでお出かけしてみたいなあ。せっかくのリモートワークなのでね!


ということで、訪れた先で動画を撮って編集して記録に残していくのが今のところ思いついている実験の手段です。

今月中に実験計画書を提出しないといけないので、自分の脳内をブラッシュアップしていこう…!

と、キックオフに参加した勢いで記事を書いてますが、まずは明日の早起きを頑張ります。笑
おやすみなさい〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?