見出し画像

#260 厄日の叫び

2023.1.23.
今日は確実に厄日だった。この残念な1日を残しておこう。

って途中まで文章にしていたが、心が枯れたので箇条書き?短文?に変更する。



オンライン会で話をしていたら、先週の授業が「問いがなく作業になっていたな」と気付き、ああ明日からどうしたら?と眠れなくなった。とりあえず寝不足スタート。


先生ちょっとこれ見てと言われて足元に置かれたものが

Gのおもちゃだった。

泣きそう。担任に通報。


最近給食を食べ過ぎなので、「少なめで」って名札に貼っておいたら、結局欠員があって大盛りを1.5倍食べることになった。


明日使うカッターマットが粘土と絵の具まみれだと気付いて、冷たい水に叫びながら20枚洗う。


カッターを使っている学年、金曜日に「使うのは木曜日なんで大丈夫ですよ!」って言われたのに、夜になって「明日何時間目ですか?隣のクラスがやるかもしれないです。」って言われて詰む。
校内のありとあらゆるところからカッターを探し出す。


早く作品が完成したら装飾を作らせてほしいとの依頼があったが、作り方も量も適当にみたいなことを言われたのでそれは考えてから依頼してと一旦戻す。(だってそれは私が考えること…?)


2つある駐輪場の門の鍵、片方閉めて中に入って自転車で出ようとしたら、もう片方は既に閉められていて、結果駐輪場から出られなくなる。
柵を飛び越えて外に自転車を担ぎ出そうと10分ほど格闘したが、自転車で門を超えさせるほどの筋力はなかった。完全に不審者。諦めて自転車を置いてバスで帰る。





本当にただただ愚痴で申し訳ない。

明日は絶対今日よりいい日になる!



#教員エッセイ
#厄日
#愚痴ってしまった

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?