見出し画像

彼女の前でゲームをする男の心境

彼女の前でゲームをするあなたへ

なぜ、彼女さんが前にいるのにゲームができるのですか?
それは彼女の笑顔を見ることより、楽しいのですか?
それなら別れなさい。あなたにその彼女はもったいないし、彼女の心を腐らせていくだけだから。
彼女さんと一緒にやっているのならもちろん良いです。でも、会話が途切れたからって、漫画読み出したり、インスタ見始めたりするのはちょっと違いませんか。
笑わせることはできなくとも、今日も可愛いねと言ってあげればいいじゃないですか。
その一言で、どれだけのカップルが関係を壊さずにいられたでしょうか。
完全にあなたの努力と実力不足です。

私が自分を正当化するために、元カレをとても良い人だったと言ってしまったことを反省する。彼は、いつでもスマホをみていた。電車の中では漫画を、ご飯を食べたらインスタを、家に行ったらテレビゲームを。そう。彼は、漫画とゲームとインスタのMGI サイクル男だった。
それでも会う必要があるだろうか。「隣にいるだけで幸せ」って意味を履き違えてはないか。
人は、誰かが隣にいても孤独を感じる時がある。
相手が聴いてくれなければ孤独なのだ。
一緒にその場を共有していなければ孤独なのだ。

私が言ってあげれば良かったのだろう。
よくも彼女の前でゲームができるわねって。
スマホですることのない変人な私は、あなたがいつも漫画を読んでいる間、呼吸することくらいしかやることが無かったのよって。
あなたがスマホに手を出すたびに、あなたを嫌いになっていったわよって。
そう言ってとっとと別れてしまえばよかった。


はあああぁぁ。
ゲーム好きじゃあない私にとってあんたは、
迷宮ミステリーだよ。

スマホで何もすることがない変人な私より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?