Missing You/Diana Ross #278

Missing You/Diana Ross
ミッシング・ユー
1984

この曲はリリースの前年に、あまりにも悲しすぎる出来事で亡くなったマービン・ゲイに捧げられた。作詞作曲&プロデュースはライオネル・リッチー。

ダイアナ・ロスが本当に大切な友達への思いを切々と歌っている。

昨日、悲しいニュースを聞いた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)でブラックパンサーことティ・チャラを演じたチャドウィック・ボーズマンさんが、2020年8月28日(金)に大腸がんで亡くなりました。43歳でした。
(ネットニュースより)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、アベンジャーズの中で、ブラックパンサーが凄く好きやった。
ブラックパンサーの映画ももちろん観たし、続編もあるらしいと聞いていて楽しみにしてたから、
ほんまに残念で仕方ない。

有名人でも一般人でも、志半ばにして亡くなるということは、悔しい気持ちがいかばかりか、、、

生きていたかったやろうなぁと思うと悲しくなる。



"Missing You"は、大切な人を亡くした時に誰しもが感じる思いを歌っている。

残された人たちが立ち直ることの難しさも表現されている。

この曲が大ヒットしたのもある意味うなずける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?