Always/Atlantic Starr #33

昨日、仕事で訪れていた某総合スーパーでこの曲が流れていた。
いつかnoteに書こうと思ってたからグッドタイミング。


"Always" オルウェイズ 1987年
アトランティック・スター


アトランティック・スター (Atlantic Starr) は、1976年にデビューしたアメリカのR&Bの音楽グループ。
アコースティックピアノではなくエレキピアノを取り入れたバラード「Always」は全米総合チャート1位を獲得。
素晴らしいメロディーと2人のボーカルの高い歌唱力によって世界各地でも音楽チャートの上位に輝いた。



素敵な歌詞の一部を紹介♥️
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


Girl you are to me, all that a woman should be,
And I dedicate my life to you, always
A love like yours is grand,
It must have been sent from up above
And I know you'll stay this way, for always

君は僕にとって完璧な女性なんだ
僕は人生を君に捧げるよ、どんな時も。
あなたのように壮大な愛は
きっと天からの贈りものに違いない
あなたの愛はいつだって変わらないって知ってる


And we both know,
that our love will grow
And forever it will be you and me

私たちにはわかるの
この愛はもっと大きくなる
あなたと私は永遠なのだと。


Ooh you're like the sun
Chasing all the rain away,
When you come around you bring a brighter day
You're the perfect one for me
and you forever we'll be
And I will love you so for always

太陽のようなあなたは
雨をすべて追い払ってしまう
あなたがいると毎日が輝くの。
あなたは私にとって
ただ一人の理想の相手
これからもずっと永遠に。
あなたを愛してる、いつまでも。


Came with me my sweet,
Let's go make a family,
And they will bring us joy, for always

僕とおいで、愛しの君。
家族になろう。
きっと幸せな家庭になる、どんな時でも。


Oh boy I love you so
I can't find enough ways to let you know
But you can be sure of course, for always

私も愛してる
言葉にはできないくらい
でもわかるでしょ?
私はあなたのものよ、いつだって。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


80年代の定番結婚式ソングっていうのがよくわかる。
この歌詞、英語やから気持ちよ~く聴いていられるのかも。それが洋楽の良さやと思う。
カラオケのランキングも高いそうだ。
日本語なら恥ずかしくて歌われへんやろね。

イントロから耳に心地いいメロディ、甘~いデュエット♥️
心と体にすーっと入ってくるような気がする。
ほんまにええ曲やね✨

もう一回結婚したいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?