Joanna/Kool & The Gang #196

Joanna/Kool & The Gang
ジョアンナ/クール&ザ・ギャング
1984



Joanna, I love you...
You're the one, the one for me

ジョアンナ 愛してる
この世で唯ひとり
僕にとって、かけがえないひと


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


うっとりしてしまう歌い出し。
ストレートなラブソングやん♥️
と思いきや、登場したのは、、、


この曲は、もともとは、“Dear Mom” というタイトルで持ち込まれたんやって。

ミュージックビデオを見ると納得。

"Joanna”というタイトルになったのは、メンバーのアドバイスによるんやけど、
当時、グラミーで最優秀レコード賞を獲得したトトの “Rosanna” のように女性の名前をタイトルにするのがトレンドやったらしい。
全米第2位に輝いたのはタイトルのおかげやね。


ミュージックビデオの最初で、メンバーが車から降りてくる。

「このケースはトロンボーンやな。」

と思った。

期待を裏切れへんなぁ。
曲の間奏にトロンボーンのソロ。

めっちゃ味ある。

カウンター席に
トランペット
アルトサックス
トロンボーン

私好みのミュージックビデオ♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?