見出し画像

日本一周 スーパーカブ旅 46日目 昭和新山や洞爺湖を観光

46日目!
(北海道)



7時00分
大和さんのキャンピングカーにて起床。


朝から、こんなにものご飯を作って頂きます。


手前の魚はこの地域らへんでよく獲れる「ソウハチ」と言う
お魚みたい。


で、この写真には載ってないけど、
後から梅干しと目玉焼きも作って頂き、おかわりまで頂きます。


ホンマ、腹一杯まで食べさせてもらい昼はいらんくらい(笑)


8時30分
出発前にお礼をし、最後は記念に写真撮影!



松島で初めてお会いしてそれから見ず知らずの
こんな俺を泊めて頂き、本当に優しくして頂きました!


貴重な体験をありがとうございました。


で、お別れをして洞爺湖へ向かいます!


と、その前に通り道に昭和新山が見えてたので立ち寄る。



駐車場代が100円かかるみたいやったから、
駐車場には入らんと外からの撮影!



分かりにくいかもやけど、中腹らへんから噴火の湯気?
が湧き出てる。


写真だけ撮ってすぐに出発!


洞爺湖にて撮影♪



山の頂上にある、あの建物は以前洞爺湖サミットが行われたホテル!



具体的にどんな会議が行われたかは興味がないため知らん…


で、そのあとはぐるっと洞爺湖を走行し
今日のキャンプ場へと向かいます!


バイクの調子が悪くなければ、ホンマはニセコとかに
寄り道して温泉とか入りたかったけど、なんせまだちゃんと
バイクも直ってないから寄り道をせずに、函館までは
慎重に走ります…


道の駅「とようら」にて休憩を挟む。


豊浦町はボクシングの内藤大助選手の生まれ育った町みたいで、
ここの道の駅では表彰状とかがたくさん飾ってありました。




走行途中に、「ヤクモ飲料」と言う湧き水があったので立ち寄る。


カルシウムが豊富な天然水みたいで、
24時間自由に汲めるみたいです!


俺が一番最初に来たんやけど、
その後から地元の方らしき人が2人来て、
2㍑入りのペットボトルに、何本も湧き水を入れてたな!


飲んで見たけど、確かに癖がなくて美味しかった。


なもんで、俺も2㍑のペットボトルと500㍉のペットボトル×2本
汲まして頂やしたぜ!


で、出発して、お昼時になるもマジで腹が減らん(笑)


朝にあんなけの量を食ったからやね(笑)


腹が減ってたら0円マップルにも紹介されてあった、
長万部にある「長万部物産センター」でかにめし食べ放題の
ランチバイキングを食べたかってんけどな(笑)


15時00分
目的地である、「東大沼キャンプ場」に到着!


早速、溜まりたまった洗濯物をします。



晴れてるからすぐに乾くやろう!



子供達が夏休みに入ったからか平日にもかかわらず、
ファミリーキャンプをされてる方が多いね…


これからは、こう言うのが増えていくのか…


夕飯の準備に取りかかる!


前に差し入れで頂いたカップヌードルをここで食す!



久しぶりにカップヌードル食ったけどめっちゃ旨く感じた(笑)


やっぱり、庶民的が一番!(笑)


で、カップヌードルを食ってる間に米を炊く。


カップヌードルの汁を捨てるのは勿体ないので、
明日の朝にご飯と混ぜて食うつもり!


せやから、いつもより多くお米を炊きます。



完成です♪


今日の晩飯はレトルトの親子丼!


ご飯は失敗…
芯が固いね…


水の量が少なかったんやろうかな


まぁ、食えんことはないから美味しく食べたよ!


夕陽が綺麗やったから、撮影♪




明日はいよいよ函館に戻ります。


では、ではまた明日~


今日移動距離:170㎞くらい(メーターぶっ壊れているため)
合計移動距離:8041,6㎞


ガソリン代…¥458円

本日の経費…¥458円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?