見出し画像

大豆のトリプシンインヒビターって何?

最近、「私の完全美容食」に興味を持ってくれた方から、「大豆を加工する前に茹でているか」という質問がありました。その理由は、大豆に含まれるトリプシンインヒビターが気になっているからだそうです。

トリプシンインヒビターは、消化酵素であるトリプシンを阻害する作用がある物質です。それによりタンパク質の消化が妨げられることがあります。大豆を食べるときには、トリプシンインヒビターに注意する必要があると言われています。しかし、大豆には栄養素が豊富に含まれているため、バランスの良い食事の一部として摂取することが大切です。

トリプシンインヒビターを失活させる方法は、加熱する、発酵するなどのがあります。このうち、加熱する方法を私たちの「私の完全美容食」では使っています。私たちの大豆は、低温で長時間熱することで、トリプシンインヒビターを失活させることを実現しています。ただし、高温加熱によってタンパク質が変性してしまうことがあります。そのため、私たちは低温で長時間熱することで、タンパク質の変性を極力抑えて、大豆本来の旨みを実現し、美味しく食べられるようにしています。

大豆に含まれるトリプシンインヒビターの影響を軽減するためには、加熱や発酵などの方法を使うことができますが、大豆は栄養素が豊富な食材の一つであるため、バランスの良い食事に取り入れることが大切です。是非、私たちの国産大豆のプロテイン「私の完全美容食」を試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?