見出し画像

私たちの選択:ガラス製シェイカーへのこだわり

多くのプロテインシェイカーがプラスチック製である中、私たちは環境に配慮したガラス製のシェイカーを選びました。この決断には、「重さ」や「割れやすさ」への懸念もありましたが、お客様からの好意的なフィードバックをいただき、私たちの選択が正しかったと実感しています。

ユーザーからの好意的なフィードバック

「重い」「割れやすい」という懸念を抱きながらも、私たちはこの選択をしました。そして、その決断が正しかったことを、お客様からの暖かいご意見で確信しています。環境への配慮と使い心地の良さを評価していただき、心から感謝しています。

お客様との絆を深めるための取り組み

しかし、ガラス製品の性質上、割れてしまうこともあります。そうした時、私たちはどう対応するか。実は、これまで公にはしていませんでしたが、シェイカーを破損された方には、次回の商品配送時に無償で交換品を同梱してきました。これは、定期購入者の方への特別なサービスとして、私たちからの感謝気持ちです。

経験から学んだこと

ある時、長期にわたり私たちの製品をご愛用いただいていたお客様が、不運にも続けてシェイカーを割ってしまわれました。私たちの「1回限りの無償提供」というルールに従い、カスタマーセンターでは残念ながら再度の提供をお断りすることに。お客様はそれを機会に退会されました。この経験は、私たちにとって大切な学びでした。長くご愛飲いただいたお客様に対して、もっと柔軟に、もっと心を込めて対応するべきだったと深く反省しました。

今後の対応について

これを機に、私たちはカスタマーサポートのルールを見直しました。今後は、シェイカーが割れたり、蓋が損傷したりした場合、無条件で次便への同梱という形で無償提供を行います。これは、私たちがお客様に寄り添い、長期的な関係を築いていきたいという願いからです。

提供の対象

  1. シェイカー瓶が割れてしまった

  2. 蓋を紛失してしまった

  3. 軽量スプーンを紛失してしまった

提供の方法

次便の定期商品と一緒に同梱
※送料の関係上ご了承ください。

みなさまからのご相談をお待ちしています

どんな小さなお困りごとでも、私たちは全力でサポートします。私たちの事業は、地球との共生、そして皆様との絆を大切にすることから成り立っています。ご不明な点やご意見がありましたら、いつでもお聞かせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?