見出し画像

イギリスで学んだこと

こんにちは、日本に帰国してから1週間経ちました。久しぶりの日本は恐怖に感じていましたが、あまりのご飯の美味しさに驚いています。

今日はイギリスの経験を振り返りたいと思います。

自分はYMSビザという2年間のビザを使ってイギリスに渡英しました。
もともとヨーロッパに住んで旅行がしたかったためです。
昨年までは抽選だったので、当選すれば渡英する人がほとんどだと思います。

1月に当選が分かり、5月に渡英しました。
理由は仕事を辞める準備と仕事を探す期間です。
仕事を辞めることを伝えることと仕事を探すことは凄いストレスだと思います。
会社によっては辞めることを良いと思わないところもあると思うので。
その当時は働いている会社を転職したくて、転職活動しており、ちょうどYMSが当たり渡英しました。

そして、なんとか渡英直前に仕事が決まり、順調なスタートを切れました。

渡英してから毎日何か対処しないといけないことがあり、毎日がモグラ叩きの生活でした。

そんななか昨年の末に日本に帰国する決意、今年の1月に帰国しました。

環境を変えることはストレスですが、ロンドンの友達三人が日本に既に帰国していたので、安心感がありました。

帰国して1週間経ちますが、治安が良く、静かでご飯が美味しく、全てが安定しています。

イギリスにいた現実が嘘みたいですが、行って良かったと思います。

なぜなら、日本の良さに気づけたからです。

今後自分はどんな選択肢を取るか謎ですが、イギリスの経験を活かすことは間違いないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?