見出し画像

イギリス生活振り返り

深夜1時に日本との面接があって暇なので、ブログ書きます。

自分のビザの期限は3月末までなので、もうすぐ帰国です。
本当は1月9日に帰国する予定だったのですが、パッキングが間に合わなかったのと、友達にゆっくりお別れを言う時間がなかったので延期しました。

暇なので、今日はまたイギリス生活の振り返りしたいと思います。

1、イギリスに来たきっかけ
一度ヨーロッパに来て、ヨーロッパ旅行をしたかった。
アメリカ留学した際にヨーロッパの友達が出来、よく日本と欧米が比較されるので、ヨーロッパがどういう国なのか気になっていた。

2、イギリスに来てから
仕事はいまいちで、友達もあまり出来ず、常に不満を持っていました。
家はフラットメイトと揉め、家賃もかなり上がり、物価の高さに焦っていました。それでも会社の同僚とかと仲良くなり、イギリスを愚痴るのがお酒のおつまみになっていました。

3、度重なる転職
自分の性格的に無駄な作業、面倒なことが嫌いなので、イギリスでの仕事にとても苦労しました。イギリスにいた際に満足できる仕事に就いた記憶はないです。。。

4、気の合う友達との出会い
アメリカに比べて気の合う友達がほとんどおらず、二年目の頭に仲の良い友達が出来ました。帰国の日程が近づくにつれて、友達との別れが寂しくなり、どうしても友達の別れが想像できず、毎日悩むようになってしまいました。

5、今後の展望
自分は絶対にコレという目指すのではなく、柔軟に多くのオプションを持って一番良い条件のものを選びたいと思っています。自分を幸せに出来るのは自分しかいないので、自分の決断を信じて突き進む予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?