見出し画像

ロンドン生活振り返り

こんばんは、メリクリです。
クリスマス暇極めてるので、ロンドン振り返りブログ書きます。

まず1年目

仕事先がイーリングだったので、イーリングの六人のシェアハウスに入居。
緑に溢れて治安が良く、とても便利な街でしたが、夜に出かけた後の帰りが遠くて電波のない電車での帰りが嫌な日々でした。

2年目

だいぶ生活が落ち着いて、友達も増えてきました。Zone1に引っ越してチャリ通になり、楽しい同僚と笑えることも多々ありました。
楽しい日があったり辛い日があった日々でした。

YMSという2年限定のビザで色んな会社で働いて、色んな人と出会って、自分がフィットする環境を探す2年間でした。

常にこのままではダメだ、今後どうしよう、先のことを考えたら不安になる一方でした。
でも先のことを考えても意味がなくて、その日何が出来るかに注力した方が気が楽でした。

東京でコロナにかかって隔離ホテルで偶然応募したYMS。行きたいヨーロッパもたくさん行けました。なので自分は次に進むための答えを探し続けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?