stark_naked

11/9-12の間、広島や熊本ナドに遠征に行ってまいりました。

お仕事で向かう広島。かつ、普通のライブとは違うというか、もっとデリケートなものを求められる、初めての経験。どうなるんだろう。。。

と、思っていたのですが。

蓋を開ければ何も変わらない。ただそこに人がいて音楽があってアートがある。それはただのコミュニケーションであり、素晴らしい時間にできたのではないかなと、個人的にはやれることはやりきった、な。

このご縁も実は直接の音楽活動経由ではなかったのです。興味あること幅広く色々やってく中で、実りある出逢いってゴロゴロ転がってる。ライブやリリースだけじゃ得られない、不思議なご縁が続いていると感じています。たぶんそれが私の生き方で、まだまだどう転じるかわからないけど、見守っていただけると幸いです。

新しいやり方や生き方ってほんとに怖いもんなんだけど、結局は慣れなんだなぁと思う。
人見知りが治ったのだって、無理やり人と会って話してくうちに楽しくなっただけだし、人前に立つのだって苦手すぎたけども、それだって心をこちらが開くスピードをあげれば何も怖くない。きっと。
ようやく最近そのターンに入ったようで、ほんとに時間のかかる奴だなぁと、つくづく不器用さに呆れますが、これが自分だから許していこう。


熊本の夜も最高でしかなかった。

とても嬉しかった一言がありまして。
夜中にギターと歌で、やいのやいのやってたんですが、(動画がUPできなそうなのでFB等ご覧ください)めちゃめちゃ美味しいパン屋さんに言ってもらえた一言が、ズシンと来まして。

「もっと歌うべきやで」

べき、って言葉、あんま好きじゃないんだけど、人に言われて初めて、たしかに、って思ったのです。
そこから誘ってもらえるライブは全て魅力的だったので、なぜか週2ぐらいになってしまったけども、そーゆーことだしこーゆーことなんだなぁ。

歌うべき、なんですよ。だって歌いたいし。ね。

欲しがってくれる人もいるわけです。人の役に立ちたいって思ってるんです。なら歌うのが今の私のベスト。能書き垂れてる暇があるなら、歌うべき。なの。

正直足枷になる出逢いもあって、自信も何もなくなってたところでのこの言葉だったので、身を引き締めるにはポジティブすぎて最高でした。自分のこと愛してくれない人の言葉は全然関係ないのよね。
まだ会えてない人に逢うために、歌っていこうって再度の決意です。

帰りは福岡、神社の中にある保育園に寄り、ご挨拶させていただきました。こちらも良きご縁となりますように。

ずーーーっと車移動だったので、帰ってきたら全身浮腫んでて痛いぐらいだったけども、このブログにて遠征の生活を引きずるのは終了。また整え直してゆきます。

お次は久々ーに開催した「カロリーメイトでチェックメイト」の話でも。

さて朝が来た。
今日も良い日になぁれ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?