久しぶりに

春になると、音楽活動開始を宣言してから丸8年になる。

ふと軽く嫌な投稿、というか呆れる投稿を見て、なんか書きたくなって、最近のことを書くことにした、書くつもりもなかったけども〜。

音楽始めた当時は「もう25だな」と思っていたけど、今は「まだ25だろ」ってほんとに思う。おじさんたちが言ってたのほんとだったんだなって25の当時者でなくなってようやくわかる。確かに20代後半ほんとに忙しく、でも楽しく動き回れていたから、若かったんだろうなと思う。後悔はほぼない。

ちょうどEPをリリースした2018年頃〜、色々なことが重なった。当時バンドもやっていたし、ソロもやっていたし、パン屋もやったし、ほんですぐなくなったし、何故か建築の仕事が死ぬほど忙しくて気が狂いそうだった。(というかもはや狂っていた、毎日どこかにキレ散らかしたり泣き喚いたりしてた)
その期間に、仕事においては明らかに成長した感覚はあったけど、それが終わった時に自分の中の全部が終わってしまって、頭がずっと休憩している。燃え尽き症候群とかかっこいいものじゃなくて、やーっと無理キタなーって表現が近い。 
最初は、そんなの嫌だぁーと抗って資格取ったりもしたんだけど、それもあまりよくなかったのか、無理期間が長引いている。

ということで、集中力や体力が皆無なので、ギター弾いたり歌を練習したり曲を描いたり、通ってたヨガも最後まで持たなき。弾き語りなんてもってのほかで、1曲集中できない。聴くのも同様、1曲イントロからアウトロまで聴いていられない。
理由はコロナでも結婚でもなく、疲れちゃった、それだけなんだよねぇ。
わかる人にしかわからないと思うし、わかってもらおうとも全然思っていないから、わかるように書いていない。わかるかな?いやどっちでもいいんだけd(ry

と言いつつも基本は超元気で、よく会ってる人はわかんないぐらいの感じ。だし、頭使わないことなら全然できるから、そんなときうってつけのライブ(観る側)は、行ける時は行くようにしてる。体力ないからすぐ帰るけど。
近頃、ど真ん中ズン(vo,ここにいるよ杉浦)と、夕暮れとワルツ(vo,小林唯)のライブを観に行けたのが本当に最高で、好きなことしてる人ってやっぱりカッコいいわぁと思えてうるうるしちゃったワ。
来週はホリサカユキちゃんと田中慎太郎くんの満月カルテットも観に行く。楽しみすぎる。

ライブ始まる前のワクワクは今も同じで、あれコードとメロディはまってなくない?とかつい考えちゃうのも変わってなくて、今できないけど、音楽は好きなんだろうなぁと思う。またできんのかなぁ、できないのかなぁ、わかんないなぁ、とか毎日思ってる。

なんか今できることとできないことの整理がついたから書いてみてよかったなぁ。気が向いたらまた〜。

※色々書いたけど、機嫌よく過ごすことを念頭に置いて休みながら生きてるので、超元気です。

寝なきゃ!!!!!!おやすみ!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?