断食以来、、、

断食してスッキリして以来、身体の不調を一切感じていなかったのですが、今朝ほど鏡を見て。

明らかに浮腫んでいる。

時間なくて数字は測らなかったのですが、明らかに線が変わっている。朝に身体や顔が浮腫んでいるのは結構久々に見たのでショック極まりない、、、
たしかに、ちょっと仕事が忙しかったり、予定詰めすぎたり、作業してて自分のこと疎かにしておりました、ハイ。

ちなみに、"むくみよくわかんない"って人よくいるのですが、朝と夜ふくらはぎを触るとわかります。プニプニ柔らかいのは脂肪、パンパンで針刺したら爆発しそうなのはむくみです。1週間でいいから触り続けてみてください。

今回のむくみの要素としては、以下があげられるような肌感があります。

・タンパク質、ビタミン、ミネラル不足
・炭水化物摂りすぎ(毎食摂る必要はない)
・水分不足
・塩分過多
・運動不足
・睡眠不足
・ストレス
・アルコール
・冷え
・カフェイン摂取しすぎ

いや、NG項目、ほぼ全部だな、、、
仕事ばっかしてるとこうなる。タイムマネジメント、超重要。

失敗も経験、ということで今日は、このように過ごしたいと思います。意思!!!

・お水を2L以上飲む(4Lぐらい飲んでもいいかも)
・コーヒー→ルイボスティーに変更
・夕食は18:00までに
・休肝日
・お湯に浸かる
・筋トレ、ストレッチ
・日を跨ぐ前に就寝

もしかしたら、断食の間調子良かったのって、人と会わないで自分と向き合う期間を公式に作れたからかもしれない、、、?人に会いすぎていたから、自分の時間をちゃんとスケジューリングして作る!

今日も元気に行ってきましょ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?