見出し画像

我が子に心の汚れを認識させられたこと

※今回は内容が超下品です。


昨日の話なんですけど、昼頃に布団でゴロゴロしてたら、息子がスケッチブックとペンを持ってきて「ママもなんか描いてよ」と言いました。


私は絵が苦手なので、昔からお絵描きが好きではありません。


物心ついた時から、「何か描いて」って言われると本当に困るんです。


どーしよっかなと思った私は、




💩を描きました。

絵文字が表示されない方のために説明すると、う◯◯です。


とぐろを巻いた(以下略)です。


それを選んだ理由は…



(小声)子どもの頃にたくさん描いて、今も自信を持って描ける数少ない絵だからです…



そして、それを息子に見せてみると、彼は


「ソフトクリームだ!!」


と、嬉々として言いました。



3歳5ヶ月の息子の心は、まだ汚れていませんでした…


私はさすがに💩だとは言えず、あわてて💩の下にコーンを描き足し、最初からソフトクリームだったかのように装いました。




ちなみにそのあと、犬を描いたのですが

※再現です


「これ何?」と言われてしまいました…



私としては、いわゆる「雑種」と呼ばれる中型犬のつもりなんですが。


昔から、四つ足の動物の上手い
描き方が本気でわかりません。


あと、犬とかの鼻と口がモコって前に出ている様子も、どう描いたらそう見えるのか…



まぁそんな感じで他にもいくつか描き、私の大好きなリラックマも描いたんですが、息子には「くま」としか認識してもらえませんでした。


(息子はリラックマのことも、私がリラックマ好きなことも知っている)



そうしてなんとかやり過ごしていると、夫がキッチンから「お昼ごはんできたよ〜」と呼んでくれました。




昼食はカレーうどんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?