見出し画像

HSPの私がプロレス中継を観てみた

先日、いつも夕方に観ている「OH!バンデス」という宮城県のローカル番組で、プロレスの中継がありました。


番組内のコーナー「TAXIめしリターンズ」に出演している斉藤ブラザーズという双子のレスラーが、宮城で兄弟対決を行ったのです。


私は以前にも何度かnoteのつぶやきに書いてますが、そのコーナーが大好きです。

↓YouTubeで誰でも観れます。


「OH!バンデス」自体、昔から好きでずっと観ているのですが、こんなに毎週楽しみなコーナーは初めてかもしれないというくらい面白いです。


しかし格闘技は苦手…


でも、ど〜しても気になったので観てしまいました。


結果、とてもつらくなりました…

見ているだけで、心臓が痛くて息苦しくなりました。


HSPの特徴として"テレビの暴力シーンが苦手"というのがよく挙げられるけど、本当にそうなんだぁ…と身をもって実感しました。


でも結局、頻繁に目を逸らしながら最後まで観てしまいました。

見慣れているOH!バンデスの中で、スタジオにいる宗さんやおなじみの出演者の方々と一緒になら見届けられるのでは?と思ったというか、見届けたいと思ってしまいました。


しかも、弟のレイ選手の新たな必殺技「アイスバイン」は、TAXIめしリターンズで食べたアイスバインに感動して名付けたらしく…


そんなものを用意されたら、いつ出てくるのか気になるでしょ???


(結果、アイスバインは勝利の決め手になった)


そんなわけで、初めてプロレスをまともに観たんですけど、今まで興味を持たなかった理由は「怖いから」です。

実際に観ても怖かったし、やっぱり魅力はわからなかったです…


失礼を承知で言えば、なんであれが合法的に行われて、人々の娯楽になっているのかなって思いました。

相撲や柔道程度の激しさではダメなのかと。


なので残念だけど、私の身が持たないので「プロレス観戦」という形で斉藤ブラザーズを応援することはできないな…と思いました。

好きになっちゃいけない人を好きになったパターンですね。


「TAXIめしリターンズ」で平和な彼らを見て喜ぶだけでは、応援にならないのでしょうか…


いつも楽しませてもらっているから本業の方も応援したいのに、できないってなんかひどいなぁと思います。

その人自身を否定しているようで…


でも、こんなことを考えてしまうのもHSPだからなのでしょうか?


ちなみに、Twitter(私はXと言いたくない)でいろんな人の意見を見る限り、今回の試合の盛り上がりは現代のプロレス界では異例のことだったらしいです。


それは単純にすごいことだと思うので、プロレスが大丈夫な人は私の代わりに斉藤ブラザーズの本業を応援してほしいです。


私も微力ながら、最後にもう一度「TAXIめしリターンズ」が観られるYouTubeのリンクを貼ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?