見出し画像

大切なもの

この間、自然気胸になった。
初め左上半身全部痛いものだから本当に驚いた。
痛みが和らいだと思ったら今度は息苦しさが続いた。
出勤するために歩くだけでも痛い、苦しい、ケホケホ咳が出て上手く息ができない!

こんな感じで病院に行ったら肺に穴が空いて肺がめちゃ小さくなってます!と言われその日のうちに入院。
先生に言われるまま管に繋がれてあっという間に不自由な生活開始。

夜が1番苦しかった!
完全に寝転がると夜中に苦しくなって目覚めて咳が止まらない、咳が止まらなくて肺の穴がまた開く!
結局のところ座って寝るのが1番よかったです。

とかいいながらなんとか1週間で退院!

1番気に入った夕食、カレー


後日、友達と久しぶりに電話したとき不意に友達に
「言ったら効果無くなっちゃうかもと思って言ってなかったけど、、退院する前の日に伊勢神宮に行ってちゃんとお祈りしたんだ!早く退院できますようにって!そしたら次の日退院決まったって連絡来たの!」
って言われた。

その時はバレないように「えー!ありがとう!めっちゃ嬉しい〜」って言ってたけど実は泣いてた。
自分にはこんなに思ってくれてる友達がいるんだ!って思ったし、病気で弱ってた心に暖かさをくれた!

この経験で友達と健康の大切さを改めて知った。

自分のためにお祈りしてくれて本当にありがとう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?