画像1

時計と僕とお母さんと

まいこプラズマ
00:00 | 00:00
りとるらいとさん主催の日曜作曲に参加です。

【時の囚われ人へ】三部作…なんちゃって。

Daydream
https://note.com/mycoplasma/n/n078d56c9083f

自傷なボクら
https://note.com/mycoplasma/n/ncc92246ed307

合わせてお聴き下さい。^ - ^

————————————————————

【時計と僕とお母さんと】


ねぇ、お母さん、
時間が僕を傷つけるんだ。
時間の流れに
毎日休まず刻まれてる。

チクッタクッ、
僕の命、細い針の先細切れに。
チクッタクッ、
逃げられない、どうすれば良いの。
ねぇ、お母さん。

ねぇ、お母さん、
貴方は痛みを感じないの?
時間は休まず
貴方を傷つけているのに。

チクッタクッ、
長い針が貴方の胸を貫いてる。
命が枯れてゆく。


  坊や、良い子だから
  怯える心を鎮めて聞くのよ。
  死神が誘う言葉に惑わされないで。


チクッタクッ、
短い針が、太陽と月を摩り替えてく
世界が闇になる。


  坊や、お母さんは
  貴方と命を分けた痛みで
  命の強さ美しさ教えられたの。

  だから恐れないで。
  時間の囚われ人にならないで。
  大きな波を掴まえて遠くまで進め。


ねぇ、お母さん、
やってみるっ。




————————————————————
作詞・作曲・編曲-まいこプラズマ
著作権-まいこプラズマ

まいこプラズマ・ワクチンの開発に役立てますっ!(嘘)^ - ^;