見出し画像

【店紹介】福島の肉割烹*肉和食 月火水木金土日

こんばんは!とても久しぶりの記事更新になります。

つい最近、酒匠の試験に合格しましたのでこちらでレポを残す予定でしたが、まずは先日訪問した素敵なお店の紹介からさせていただきます。


“お肉の割烹料理”


初回は友人に誘われて足を運ぶことになったお店で、今回二度目の訪問。環状線福島駅の高架下に位置するアクセスも抜群のお店。

店内はバーのような少し暗めの照明。大きなカウンターとテーブル席、いくつか個室もあります。私達はカウンターへと案内され、着席しました。

本日予約しているのはディナーの“極コース”

ドリンクはスパークリングカクテルを注文。

画像1

まずは前菜

画像2

牛以外にも鴨、蒸し鶏も登場

画像3
画像4
画像5

とろみを付けた里芋が絶品。お肉と合わせた上品なお味。

画像6

メインのお肉。山葵とお塩でいただきます。以前訪れた時、こちらのお肉を見た友人が「スイカ!!」と表現していたのを思い出して笑っていました。笑

画像7
画像8

ウニのお出汁にお肉を沈め、ぷりぷりの卵を浸けて一口。絶品です。

シメの最後までこだわり尽くされた最高のコースでした。


肉割烹 月火水木金土日
【営業時間】
ランチ:12:00〜15:00(LO.13:00、ドリンクLO.14:30)
ディナー: 17:00~ 22:00(L.O.20:30、ドリンクLO.22:00)
【定休日】無休
【住所】大阪府大阪市福島区福島7-1-7 
【HP】http://www.opefac.com/store/7days/index.html 

肉和食 月火水木金土日
06-6147-5149
大阪府大阪市福島区福島7-1-7
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27103990/


HPからネット予約ができます。ちょっと特別な日に足を運んでみてはいかがでしょうか。

当記事を読んでいただきありがとうございました。
フォロー、スキをいただけますと今後の励みになります。

ぷらずまいこ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?