あひるだんさーの人間コレクション第4回 雨さん

二十余年村人Aとして過ごすあなたのたった一人になりたし

私の中で雨さんは化粧品の人である。#今日の面の皮 というハッシュタグもセンスがあっていい。短歌と化粧品と妖怪を少々とのことだけど、妖怪の話は少ないかも。もうちょっと聞いてみたい気がする。きっと楽しい。

雨さんの歌はなんとなく相聞が多いイメージ。今回は挙げた歌も相聞どんずばみたいな歌だけど、どこかほのかな恋へのあこがれでもあるような。なんとなく俵万智を思い出させる作品だ。ツイッター上にはあまり短歌を放流されないみたいだけど、もっと読んでみたい。

そうそう。雨さんといえば絵のことも忘れたらいけない。とにかく綺麗なのだ。今のアイコンの絵も好きだし、なんなら1日中見ていられると思う。青をベースにした絵が多いのも、いかにも雨っぽくて雨さんらしい。これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?