見出し画像

2歳の私は幸せだった

2歳の私は幸せだったの
頭の中はママの顔
ママがいれば幸せだから
ママのことばかり考えていた

5歳の私は幸せだったの
頭の中は花畑
お花があれば幸せだから
お花をいっぱい想像してた

10歳の私は幸せだったの
頭の中ではお姫様
綺麗なドレスを身にまとい
王子様の夢をみていたの

虹色だった頭の中
いつしか色がなくなり
バラ色だった夢の中
いつしか暗くなっていた

選べるなら
幸せな夢
考えるなら
明るい未来

今の私も幸せなの
頭の中は虹があるから
希望があれば元気をだせる
明るい明日の夢をみる


この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?