見出し画像

「ITパスポート資格取得への道!」Vol.1

寒いでやんす!


こんにちは!
私が住んでいる場所は12月11日時点でもうすでにマイナス5度とかです。
雪かきも大変です。

おい除雪車!!家の前に雪置いてくなよ!!!!!!!!!!
の繰り返しの毎日です(笑)

雪下ろしも大変よ(笑)

何か資格をとるぞ!!!

さあ、タイトルにもある通り、今日からITパスポートという資格取得に向けて、勉強していきたいと思います。

え、なぜ資格取りたいのかって??

もうね、私早いことに26歳なんですよ。

今の仕事をやめて転職とかしようと思っているのですが、それについて回ってくるのが履歴書。

あれって、所有している資格を書く欄ありますよね。
自分、何も資格を持っていなくて書くことないんですよ。

なので国家資格でもあり、比較的取得しやすいという「ITパスポート」を取りたいと思います!!

もともとパソコンとか好きだし、そっち系の職に就きたいと思っているのでもってこい!!

で、何からやる????

資格取得に向けてやる気はあるものの、何からやったらいいねん!!
とりあえず、これを買いました(去年w)

ITパスポート勉強用

過去問集と、それに準拠した参考書と、めっちゃわかりやすいキタミ式の参考書。

さて問題はこれから・・・。
去年買ったということはそういうこと^_^v

あとは、やる気との勝負だ。
noteを見ていると、資格取得の要した時間は、3か月という人もいれば2週間という人も。
自分は長続きしない人間だから短期でとってしまう作戦に出ようか。(1
か月とか?)

おいおい無理言うなこのズボラさぼり野郎が!!!

まずは1日のルーティーンの中に資格勉強を入れなければ( 一一)

がんばれ自分!!

みなさんのnoteを拝読して勉強させていただきますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?