見出し画像

自然の営み 不老不死ピエロ

ピエロ『うぃ、久しぶり。ただいま。』
ロボ『うわーっ!!おかえり!!33年ぶり!!』
ピエロ『あらま、そんなに経ったのね。』
ロボ『そうだよ。あれからどこ行ってたのさ?』
ピエロ『しらみ潰しに色々いったよ。都会、田舎、砂漠、山、谷、海、深海、南極、とにかく色々行ってきた。あの臨死体験をして以来、答え探しに躍起なわけさ。色んな人にも会って話を聞いた。そして内省した。内省しまくった。そんなことをずーっとやってたらある場所にたどり着いたんだ。この写真見てよ。これ何だと思う??』
ロボ『なにこれ?キレイで不気味な球体だね。』
ピエロ『これはある場所にあるんだけどさ、地球の感情を具現化したものらしいんだ。こいつが色々なことを教えてくれる。大きなことから小さいこと、楽しいことから恐ろしいのとまで。で、それをまとめようと思ってさ、一旦帰ってきたんだ。』
ロボ『へーー、なんだか壮大だね。僕も知りたいなぁ、その内容。』
ピエロ『あぁ、そのつもりだよ。ロボの意見も聞かせてくれ。』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?