20220403 いわきSONIC

8:30
起床。
ホテルにある大浴場へ向かう。
貸切かと思えば先客あり。
先客はユウくんだった。
追い出せば良かった。

10:00
ロビーに集まりチェックアウト。
ヒデさん昨夜二次会から記憶なし。
そうだろうね。
荷物を積んで一同は一路いわきへ。
三陸道をひたすら南下する。
アツシが遠い遠いとうわ言のように呟く。
呟いても距離は変わんねーよ。

11:30
大船渡あたりの道の駅で休憩を兼ねて食事。
オレは気が狂ったように大きいカキフライ定食を注文。
ご満悦だけどカキフライは小粒のものしか食べた事がなかったのでもはや違う食い物を食ってる感覚。
ユウくんまたしてもカキを避ける。哀れなり。

12:00
コンビニに寄って再び三陸道でいわきへ向かう。
先日の大きな地震の影響で割と道路が乱れている。
ふと2011年に来た時の事を思い出す。
静岡も明日は我が身だなぁ。
備えよ常に。

16:00
頑なにひた走り続けたおかげでどうにか到着。
確かに遠いよアツシ。
予定より少し遅れているので機材を降ろしてリハの準備。
リハをやっているとステージの目の前から熱視線を感じる。
振り返るとそこにはJUNIORのGOさんが。
東北鉄砲玉ひとり旅の途中で寄ってくれたとの事。あがるぅ。
リハを終えてGOさんと一緒に近隣のオススメラーメン店へ初のチャレンジ。定休日。
定番の近所のオーセンティック町中華「光楽」へ。
ご満悦。

戻るとほどなくオープン。
前回来た時に仲良くなったSONIC前の店舗「POSER」も本日休業。骨折したとの事。
お大事にどうぞ。
牛乳でもお供えすれば良かった。

Can't a Man Attack!!はオーセンティックメロディックパンク。
若いのにこの時代にメロディックマナーを守りながら出来てるってすごいと思ったらそんなに若くなかった。ライブハウス高齢化問題。

キリンリーハイは前回弾き語りで来た時に仲良くなったサイトウリカちゃんのバンド。
こちらもまた違った魅力があって良かった。
こういうバンド、もっと育って欲しいなと。

昨日に引き続きSHACHIも一緒。
ちよんは今日も屁理屈言ってくれなかった。
しかし今回のツアーはサポートして貰ってるなぁ。
ありがとう!

無事に我らの出番も終わり打ち上げへ。
SONICは立ち上げ前からつながりがあるので久々にバンドで来れて嬉しかった。
PAの新妻くんはグーフィーのPAやってくれていて、SONICを始動させるためにいわきに帰ったのよね。
家に泊めて貰ったりあんな事やこんな事があったり。
オレ新妻くん死んだら泣くな多分。
限られた時間の中で打ち上げを楽しむ。

24:00
タイムリミットがやって来たのでみんなとお別れ。
小雨の降る中、途中ままどおるをゲットしつつ静岡へ戻る。
オレは力尽きてひたすらに後部座席で睡眠。 メンバーのみんなありがとう。
いわきまではオレが全部運転したからもう寝てもいいよね。
おやすみなさい。

多分28:00ぐらい
ユウくんを東京で降ろしたりしながらどうにか帰着。
あー疲れた。
お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?