見出し画像

myfortの自己紹介

はじめまして、myfort(マイフォート)と申します。数ある記事の中から目を留めていただきありがとうございます。

1976年生まれ。夫と息子の3人家族で、東京に住んでいます。仕事は夫とともに事業をやっていて、デスクワークと現場対応が半々ぐらい。

性格は、とあるMBTI診断テストでは「多彩で頑固な自由人」ですって。

家族が大好きで、ずっと一緒にいられるタイプ。1人の時間なんて要らないし、出かけてもすぐお家に帰りたくなっちゃう。家最高。

2023年6月に乳がんと診断され、今は術前精密検査、手術を控えています。

乳がんになったことは、夫以外誰にも話していません。まだ子供にも伝えていません。友人・知人にはこの先自分から話すことは無いかなと思っています。

乳がんになんてなりたくなかった。でも、なってしまった。2人に1人だとか、9人に1人だとか、確率なんてどうでもよくて、わたしはがんになる人生だったのだ。

生きていたらいろいろある。大なり小なりそれぞれのライフステージで浮き沈みはあったし、その都度なんとなく、なんとなく乗り越えてきたような気がします。

今回のことは記録しておきたい、と思いました。自分のことを話すのは苦手だけど、一方的に自分の気持ちをしたためるぐらいならできるんじゃないかな、ふとnoteに書いてみようと思いました。

ぜひお付き合いいただけますと嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?