見出し画像

事故発生時の対応こそ真価が問われる

今日は寒い。
例年に比べたらまだ優しいのだが。

金沢の現在(2月17日23時28分)の気温は2度。
久々に手先が痛い!

今日は仕事の用事で自宅のある金沢から、富山県砺波市までの約30キロを車で通勤していた。

21時。帰路に着こうと車に乗り込み走り出すも
いつも以上のノイズと振動ですぐにパンクだと悟った。

車を停めて確認すると右後輪がペシャンコ。

最悪だ。

とりあえず保険会社に連絡しようと思ったが、
パンク時の緊急用で車に小型のエアーコンプレッサーが搭載されてるのを思い出し実践!

これがまぁ使い物にならない訳で。。。
年長さんの女の子が思いっきり息を吹く程の力だ。いつになっても空気が溜まらない。雪が降っている。寒すぎて手先の感覚がない。

頑張ってあがいてみたものの、得られたものは身体の震えだけだった。しかもかなりの。。


もう無理だと思い、やっと保険会社へ連絡。

女性だ。声色が優しくこちらを心配している様子が伝わってくる。

初めての経験なので時間も時間だし、今後どうしたらいいのか分からなかったが、とりあえずレッカー車で工場まで運搬。明日修理し返車されるという流れらしい。

自宅までの交通費は領収書を取っておけば振込対応で返金するので安心してお帰りくださいとのこと。本当に安心した。

結局、タクシーや新幹線代金で1万円程払ったが
後に返ってくることが分かっているので精神的にはノーダメージ。

ありがとう。

初めて保険というもののありがたさを体験出来ました。

チューリッヒさんありがとう!

※ステマではございません。


2月17日23時50分。
金沢は雷が鳴りながら強めのアラレが降ってます。。

カズヤという人間に少しでも興味が湧いた方は自己紹介もご覧ください。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?