記録

朝起きて今日は仕事を休むことに決めた。
シャワーを浴びて昨日の夜コンビニで買ったフルーツミルクを飲む。
私の家はとても静かだ。けれど静か過ぎなくてそこが気に入っている。
今日の私の予定は午後からなのでそれまでは家でゆっくり出来る。ゆっくりとした時間をどうしても受け入れられない時があって、何もしないことに罪悪感を抱いてしまうこともある。
けれど何もしない、というのは生きる上で必要なことだったりする。
部屋はすぐに散らかってしまって脱いだら脱ぎっぱなしや、食べたら食べっぱなし、洗っていない食器が今もシンクに溜まっていたりする。
そう言ったものを淡々と片付けなくてはいけないことに嫌気がさす時もある。
無理やり洗濯して外に干していたら風が出てきて雨が降ってきた。
いけるかな、なんて思うと大抵はいけない。
本を読むことが増えた。なんとなく安心するから。文字を追っていると心が休まる。ここじゃ無い何処かに心が飛べると、今がどんなであれ安らぐ。
雨の音を布団の中で聞く。
すると徐々に眠くなってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?