見出し画像

ほんとうの自分との対話



ある昼下がり

家庭療育のDVDサンプルが届いた。



自閉症スペクトラムの診断を
受けた事がある

7歳の息子と一緒に視聴してみた。



苦手な事には一切向かう事のできない

彼は

食い入るようにそのDVD(サンプル動画)を

見ていた…。


この学習方法でソーシャルスキルを取得して、お友達とも仲良く、できないできないと諦めてきた事が色々できるようになったら、、、


とても惹かれた。


価格表をみて、立ち止まる。



ほんとに伝えたい事は
なんなんだろう。



表面的にうまくいく事、
それはほんの一部でしかない



洗濯物を干し
皿を洗い


モヤモヤした気分が晴れるのを見ていた。


呼吸とストレッチ。

流れる音楽。



何かが広がっていくのを感じた。


それはきっと
ほんとうの自分と呼ばれるものなんじゃないか、と湧いた。


あふれる言葉を書き留める。
✴︎


ひと1人が出来ることなんて
限られてる

だけどこの
波動(エネルギー)✴︎創造の世界でなら

なんでもできる
なんにでもなれる

どこまでもいける

そんな力がみなぎってくるのを
感じられるんだ


おんなじ地球の
ちっぽけないのちが

無限の可能性を秘めた
どこまでもつづく

エネルギー体とつながり合い
響き合っているのを

強く強く



それは

いのちの源みたいなこと

何にも誰にも影響される事のない
聖域みたいなこと


どんなに壊され奪われても
決して離れる事のできない

すべてみたいなこと



愛とか歓びとか呼ばれている


めにみえない大切なもののこと






またひとつ、


生きるのがらくになった。


画像1





読んでくれてありがとう。 出会ってくれて、ありがとう。 通りがかってくれて、ありがとう。