GOOD ON THE REEL /w SHE’S @名古屋

この対バンはさすがに良いなと思って、行くのを決めてた。
あれはライブハウス側のイベントかなにかだったような、2020年の4月だった。

行けなかった。

また、同じ面子での対バン。行くのを決めてたものがなくなって、それがまたあったとき、行くしかないでしょう。行ってきました。本当に良い対バンだったなぁ本当によかった。それぞれのバンドがそれぞれに良くて、素敵な夜でした。

ああ、なにから話そう。

出演順としてSHE’Sか。武道館ぶりで距離が近くなって、そういえばこんなバンドだったなと思うなど。逆にワンマンばっかりだったので、なにを入れてくるんだろうと思ってた。
マスカレイド、最近好きだね、OverYou、武道館のときピアノに変えるの見そびれた!って思ったけどあれやめたっぽい。Un-science、Letter、Ugly、月は美しく、Ghost、対バンでぶつけてくるなんてそこにいる人を信頼している証拠だと思った。ブルーサーマル、歌詞間違えなかった!Dance with me、The Ever glow、Amulet。1時間だったのでこれくらいかなぁ。
いまのSHE’Sだなと思った。

いや普通に井上竜馬の状態もよすぎだし、やっぱり喉が強くてにこにこで、えくぼになりたいけどセンターパートは気に入ってないです。(?)
SHE’Sは本当に良いな、モルカルとの対バンでクアトロだった時、もうこれ以上近くでは見れないなと思ったけど、案外見れてしまったな。障害物なしの真正面。ブルーサーマルで本当にわたしに手招きされたようで、ドキドキしてしまったよ。

GOOD ON THE REEL。本当にすき。いい音楽といい声だ。もういろんな思い出がありすぎて、毎回言ってしまうからもうやめるけど、あの、ばっちり見つめて歌ってくれた目と同じ、今日もどこまでも優しい目でした。でもベース推せるのは忘れかけてた。(?)

正直コロナになってからあんまり追えてなくて、最近の曲はそこまで聴き込めてなかったんだけど、それでも楽しかったし、本当にすきだなと思ったし、どこまでも深くこの音楽とこの声に浸っていたいと思った。

1曲だけ。交換日記という曲の話を。
ちのさんの声は本当にわたしの心と相性が良くて、聞くだけで涙が出てしまうような声なんだけど、この曲で、もうだめでした。
最初に聞いたときからあぶないなとは思ってたけど。
あのなんか本当に語彙力なくて申し訳ないけど、結婚式で流そうね…本当にいい曲だよね…

今日この日を迎えたこと 
今日も一緒にいれること
特別よりも大切な当たり前になれたこと

ちのさんの左手の薬指も、忘れられなくなりそうだなぁ。

そして、あれ?もう終わり?と思ったら45分しか経ってなくて。対バンが1時間なのに自分が45分+アンコール1曲って、どこまで謙虚なバンドなんだろうと思ってしまった。だいすきだな、ありがとう。

うさみさんへ
SHE’Sのイメージカラーは青で間違いないけどモルカルがそれだったらしょうないのはそれはそう!でもモルカルがミントグリーンでも悪くなかったような…?あとわたしは結構SHE’S、淡い黄色とかもイメージあります。


#ライブ #バンド #SHES   #GOODONTHEREEL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?