7ORDERとわたし

2019.5.22 19:00

渋谷駅に掲示された「R&J」の広告を見た帰り。夜ご飯を食べていたら、みんなからの通知が来た。

20:00から生配信。
みんなからの大事なお知らせがあるらしい。

あの日以来のみんなからの「お知らせ」だった。

番組を共にすることになってもなお、自分たちがどんなつながりを持つ人たちなのか一切口にしてこなかったみんなが、同じタイミングでSNSを更新した。


ただごとではない。急に胸がつっかえて箸を持つ手が震えた。

配信が始まる前、チャンネル名を見た瞬間からもう涙は止まらなくて。でも笑みは絶えなくて。

チャンネル名は英語で
「しあわせにする」

ああ、もうこの手を離したくない。
そう強く思った。


頭の回らないわたしと一緒に牛タンを食べていた妹。
「電車の中で座って見れるように、19:30には食べ終わろう」と時刻表を片手に段取りしてくれる。

妹の算段通り、無事に乗れた帰りの電車で配信がはじまった。

だけど、やすいくんはそこにいない。

なにが発表されるんだろう。
わからないまま6人の近況コーナーがはじまり、生配信が進んでいく。

そしてその冷静になれない頭のどこかで、「みんなYouTubeやりたかったんだ」って思ってみたりした。


顕嵐ちゃんの突然の焦らしのあと、満を持してはじまったムービー。

みんなの積み重ねてきたこれまでが詰め込まれている動画に、なにがはじまったんだかもうわからない。

なにがなんだかわからないけどあまりにしあわせすぎて、もはや笑えてきた自分がいた。

そしてソロコーナーの最後、真っ白な中に浮かび上がる安井くん。
久しぶりにみる安井くんの姿、2都市で座長公演決定。

しかも東京会場は、らんれおが舞台「何者」で立ったことのある思い出深い銀河劇場。

もう頭も心も完全にキャパオーバー。



そして、やっと



仲間の優しい笑顔とともに、やすいくんがかえってきた。わたしたちのところに。

みんなは結成3周年で区切りをつけて、結成日翌日に新しいプロジェクトをはじめることにしたらしい。


「7ORDER project」


その後も公式サイトの開設、モバイルFC設立、翌日から公演申込開始と次から次にサプライズが続く。


このオフィシャルムービーがセルフプロデュースだったことを知った時にはもう完全に降参だった。

と同時に、こうやってしあわせを本当に予想だにしない驚きとともに運んでくる人たちだった、って懐かしい感覚を思い出す。


こんなに準備してくれていた。
みんなの想い、これまで積み重ねてきたこと、すべてがきれいにまとまって、93秒の中に詰め込まれていた。


たからものがまた増えていく。
みんなとの日々がはじまっていく。
みんなと追いかける夢はやっぱりこんなにしあわせだったって1日に何度も何度も心から痛感する。


おかえりなさい、愛おしくてたまらない人。
そして、かけがえのない彼の戦友たち。

これからもみんなで歩むことを決めてくれて、本当に本当に本当にありがとう。
だいすきです。

https://youtu.be/qM2J1gPvV1M
-7ORDER Official Movie

2019.5.31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?