見出し画像

はじめてのお宅訪問〜7 no ieeeeeee! 7ORDER "FUN" MEETING

7ORDERはじめてのお宅訪問@豊洲PiTしてきました〜!すでに気分は2020年に年越し済。

1週間経ってもとにかく多幸感があふれてて、語彙力ないからブログにするか悩んだけど、この気持ちを残しておかないと後々自分が後悔しそうだからまとめておく。

〈内容〉
①グッズがかわいい!
②会場コンテンツがたのしい!
③内容が最高!
④さいごに

①グッズがかわいい!
>カレンダー
安井くんの「おけ!」で実現したカレンダーはやはり安井担として外せない。念願の7人だけのカレンダー。早速デスクに飾ってる。
しかも写真に夢中になっててちゃんと見てなかったけど、各月3つくらい予定が書けるようになってる!(記入例はメンバーの誕生日のところが参考になりそう)
今回からロゴも新しくなってるので各グッズそこも見どころ!

>パーカー
みんなとおそろいのパーカー。おそろいとか着せてもらっていいんだ…やさしい……
ちなみにこのパーカーは裏起毛で、あの豊洲の雨の中でも結構耐えられた。日頃オーバーサイズ愛用者なのでLLにしたんだけど、これからの季節、シャツインとかハイネックのニットインとかいろんなパターンで着まわせそうで楽しみ。

他にもスリッパとか(スリッパ入れる袋まで使い勝手がいいと大好評)、これから公演ごとに作っていきたいという各会場でそれぞれ色の違うチャームに、新しいロゴのキーホルダー…と普通にほしいしかわいいし、みんなの愛にあふれてて、開演前からリュックにしあわせがいっぱいだった。

個人的には公演で靴のサイズ感をレディースサイズにした話とかパーカー発注数の調整の話が聞けたのがすっごくうれしかった。

本当にいろんなことを考えながらみんなが作ってくれたグッズが、製造・物流・販売っていろんな人の手を渡って、わたしの手元に今あるんだなあって思ったら、なんかありがたすぎてパーカーの袖をぐっと握ってしまった。

売り切れ続出ということもあり、グッズは通販する予定と話していたので、乞うご期待!

②会場コンテンツがたのしい
みんなの最近のしあわせの源を展示したHAPPY AREAにフォトブース、自分が当日撮影した写真に重ねられる来場スタンプ、モバイル企画のクイズってとにかく本編以外にも楽しめるような企画がたっくさん!!!すごい!!!

ホスピタリティ!!!

豊洲は雨だったこともあって昼終演後にはすごくロビー展示が混み合っていたんだけど、夜公演後にその動線がストレスフリーに改善されていて驚いた。
運営を円滑にするためにも動線の改善は必要な手続なんだろうけど、それがこちら側としてもノンストレスな退場につながっているので、こういうところがありがたいし、すごいなあといつも本当に思っている。ありがとうございます。

そしてフードコーナー!豊洲と大阪でメニューが違ったのも驚いたし、家といえば衣食住の拠点ともいえる場所なわけで、パーカーの「衣」に加えて、みんなと「食」を共有できたことが、お宅訪問のモチベーションをさらにバチバチにあげてくれた気がする。
グッズ列に並びながら、クッキングカーのみなさんが雨の中で様々動いてくださっているところがよく見えて、本当に感謝でした。ありがとうございます。

③内容が最高
・1234567からはじまったところ、前回の豊洲で絶対またみんなとC&Rしたい!と思っていたわたしはうれしすぎて泣いた…(P.O.Pさん本当にありがとうございます涙)し、夜公演になったら歌詞が出て、もっと声出しやすくなってすごくうれしかった。

・ゲームコーナー:スマブラって聞いた瞬間膝が崩れそうになった…天才だった。あらんちゃんありがとう。まさかみんながこたつでスマブラしてるところを応援できるなんて思ってなくて最高すぎて泣いちゃった。チーム分けもキャラ選びもご褒美のカラオケも本当にみんな自身が楽しそうでわちゃわちゃしてて、このゲームコーナーで一気に家感が高まった気がする。夢みたいだった。個人的に安井くんのスマブラ実況聞けたのうれしすぎた。

・ラジオコーナー:安井くんにとって1年ぶりのラジオ。これだけは事前にやることがわかっていたから、実は一番そわそわしていたかもしれない。
各公演のORDERの内容はもちろん、7人で並んでラジオしてるところが見られるなんて、本当に夢みたいで大切な空間だった。みんなが笑ってこたつで話してて、安井くんがそれを回している世界。わたしもラジオをやっているときの安井くんがとても好きだから、安井くんがやりたいっていって実現させてくれたって聞いて、自分にとって大切なものが安井くんにとっても大切なものなんだって思ったらすごくうれしかったなあ〜〜

・コント:脚本・演出 諸星翔希の神作品。安井ママと真田パパの設定が公式になったコント最高。それぞれのキャラに込められたもろちゃんの愛とそれに応えようとするみんなの愛が感じられて愛しかったし、なによりおもしろかった!説明できないからみんなに見てほしい!タンジェント森田さん最高。

みんなで声出せるライブコーナーも、ここでしか見れないパジャマ姿のアンコール(みんな似合ってる!)もあって、全部たのしくてみんなもわたしもずっと笑ってて、まさに家みたいなあったかい場所だった。

④さいごに
このファンミは、2019年を駆け抜けてきた7人と、その光に照らしてもらってきたわたし(たち)の締めくくりにぴったりの空間だったように思う。

外でそれぞれがいろんな人と出会って、いろんな仕事をして、いろんな景色を見ながら過ごしてきたあっという間の半年。

その半年を経て、ホームとも言える7人の場所で、来年を約束した。来年も約束がある。こうやってみんなはいつも、未来への希望を紡いでくれる。大事なことを言葉できちんと伝えてくれる。

こんなしあわせがいまわたしの毎日にある。
「心の傘になる」って長妻くんが言ってくれたけど、みんなは本当にそっとわたしの毎日に寄り添ってくれる。

入場列で寒い雨に気持ちが沈んでいた私たちに、みんなが会場の中から必死に励ましを送ってくれたことも忘れられない思い出になった。

やさしいなあ、しあわせだなあって毎日思っている。

みんながいつもこちらに応援する選択を委ねてくれるように、「これから長い付き合いになるから」、みんなもみんなの仕事を、自由に思うように、やってくれたらいいなあ。

きっとそれはこれからも、わたしの見たい仕事だと思うから。

2019年春、7ORDERに出会った。
200日間ずうっと、しあわせな毎日をありがとう。

これからもよろしくお願いします!

2019.12.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?