見出し画像

安井謙太郎くんの記事が読みたくて日本映画naviを買った

雑誌で安井くんの言葉を受け取るたびに感想文を書き残さなくてはいられない病にかかっている。


安井くんの掲載を知ったのは日本映画navi公式さんのツイートで。

12ページのグラビア??
久しぶりのカメラマンさんと会えたの泣いちゃうな

安井くんの掲載を知ってから数日。
寝ぼけ眼で開店まもない本屋さんに向かう。

いよいよ #日本映画navi を買いに行く。緊張する。安井くんの12ページの大特集
もうバスで泣きそうになってる


お砂糖たっぷりのミルクティーを胃に注ぎながらページをめくる。
文字を目で追っていくたびに外なのに勝手に涙が溢れる。

7ORDERを応援している人みんなに読んでほしい記事だった。読みながら泣いちゃった #日本映画navi
いつもの如く言語化できないしあわせで吐きそうになってる
写真もよくて、しにつかのことと7ORDERのこと、聞きたかった話がいっぱいの12ページで、本当に今胸がいっぱいだ #日本映画navi


仕事から帰ってきてもずっと反芻したくなる言葉の並び。5回6回と読み返す。

本当に多くの人に安井くんの記事を読んで欲しい
7人でいるしあわせとか7人でいることを選んだ理由とか、安井くんの紡ぐ言葉がどれもやさしくてあったかくて強くてずっと泣いてる
大切で大事な人
私は安井くんの言葉で安井くんを好きになった人なので、今回のインタビューで改めて安井くんのつむぐ言葉が好きなんだなあと改めて思わされたよ #日本映画navi
映画と舞台に挑戦する安井くんのお話、7ORDERのこれまでとこれから、聞きたかった思いがたっくさんつめこまれてた盛り沢山のインタビューを私(たち)のところまで届けてくださって本当にありがとうございました! #日本映画navi
これ以上こんなにも大切にしたい言葉をたくさんもらえることがあるんだろうかって安井くんを応援してると何度も何度も思うよ
安井くんが「これからも7ORDERのメンバー7人でずっとご飯に行ける関係でいたい」って言葉の深さがこのインタビューでもっともっと深くなった。安井くんにとっての「メンバーとのご飯」はこんな意味を持っていたんだ #日本映画navi
個人的に7人がとことん向き合って話し合えるところが好きだなあと思っているのでそのエピソードも聞けてうれしかったな #日本映画navi


安井くんの言葉をこうやって受け取れる今がある。

その言葉をこぼれ落ちないように大切に頭の中に一文字一文字持って生きる明日がある。

安井くんは、7人は紛れもなく、わたしの毎日を彩る仕事をしてくれている人たちだ。

わたしの日常の一部を担う仕事をしてくれている人たちだ。

大事な人たち。

今日も言葉を、想いをわたしの手に取れるところまで届けてくれてありがとう。

会えないこの間にも、みんなの仕事がわたしの希望です。

どうか一日も早く、ステージの上と下で想いを通わせることができる日がきますように。

2020.3.2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?