見出し画像

自分のことしか書いてないのにスキが増えてる!ありがとう〜!嬉しい!

写真は今朝の焦げてしまったピザ🍕

私は昔から「誰かに注目されることがしたい」と言う気持ちで「有名になりたい」と漠然とした夢を抱いていたんだろうな、と思う。
人と話すことも好きだし、何よりも音楽が大好きだったから、音楽家(シンガーソングライター)を目指すようになったんだと思うし、23歳になった今でもまだ夢を描いている。

先日、とある事務所のオーディションの2次審査までいってたんだけど見事に落ちたっぽいし、その際1次でも2次でも「年齢的にもラストチャンスだもんね〜」と軽々言われて、その時初めて「23ってそういう年なんや」と久々に少し希望を失った。周りにはまだまだ若い!と言われるが。
久々に率先してあれやりたい!これやりたい!が今あまりないのかもしれないと言う自分としては珍しく、不思議な気持ちに苛まれている。

今時はユーチューバーだし、実験的に動画を撮ってあげてみようと試みて何度か撮ったりはしてるんだが、なんだかうまく喋れないし、私の喋りは対人あっての喋りなんだな〜〜とか悶々と思ったりして難しく考えちゃう。そのうちやってみたいとは思ってるんだけどな。
私の大きな夢は

◯Mステに出て歌うことはもちろん、タモリさんとお話がしたい
◯Aスタジオに出て鶴瓶さんとあのやりとりがしたい
◯FM802で自分の歌を流して欲しいし、喋りたい

というようになんとも傲慢でしかも喋りたいが多い。
本当に音楽したいのかな?とか我ながら思っちゃうけど、作り続けるんだろうなあとは思うので、音楽がない未来はあんまり想像できなかった。でも有名になるきっかけは正直なんでも良いみたいな自分がいてることにびっくり。
まだ何者でもないのに。

今思いつく、やりたいことやってみたいことは

・絵を描きたい
・ラジオに出てみたい
・ワーホリに行ってみたい
・うまいこと動画を撮ってなんちゃってユーチューバー

意外と出てこねえ〜〜〜!!!!!!!!
おもしろいくらいでてこねえ〜〜〜〜!!!
すぐできそうなのは絵を描くことと、動画かなあ。
にしてもそれもなかなか行動に移せず。なんでなんだろなあ。

今の贅沢な家出と称している一人暮らしもかなりの勢いで行動して(結果的にはお金もはちゃめちゃで母に申し訳ないの連鎖)始まったもので、わりといざという時の行動力はあるけど、わりと目の前のことを片付けたり、やればすぐできるはずのことをやりたい!気持ちが強くないとできない。ってことは絵を描くことも動画もそこまでしたくないのかね?なんだそりゃ。

てな感じでここまで自粛といわれて何もできなくなった私はまじで心がすっかり空っぽに近いと言うか。あんなに色々やりたい星人だったのに、やりたいこと少ない星人に初めてなってる気がする。てゆうかやる気ない?

まあ今は今で謎めいた自分をおもしろがりつつのんびりしようかねえ。焦っても何も生まれなかったし。あ、コラージュもしたいなあ。ああ〜

今日のnoteは最近の自分の心情を自分なりに分析してみたやつを描くだけのnoteでした。本も読みたいと思ってはいるけど、結局読み始めるまでに至らないんだから、割と思ってないのかね。ウフ。

あ〜〜不思議だしなんだか物足りない。あ〜〜!

タイトルにもなってるけど、まじで自分のことしか書いてないのに、割とスキが増えててびっくりした。嬉しい。やったね!てことで、スキしてくれた皆様どうもありがとう。これからも好きに綴ります。


サポートなんてしていただけるんでしょうか。あなたは神様?とてつもなく貧困状態なのでありがたく甘えさせてください。活動制作費と生活費にさせていただきます・・・!💘