僕のnoteのプロローグ(2019/05/14)。

 最近、友人に勧められてnoteを始めてみました。
 着ぐるみコスプレイヤーのかほとクリエイター(自称)のリーシャです。

 元々は主にTwitterで発信していたのですが、140文字の壁に限界を感じ始めていたので、思い切ってnoteに手を出してみました。
 出先で食べたご飯の話から、製作や撮影の裏側の様子、創作世界での物語まで、雑多な感じで記事を書いていこうと思います。

・自己紹介

〇かほ
 2017年1月に修士論文を大学に投げつけ、そのまま着ぐるみの世界に足を突っ込んだサラリーマン。もともとはただ着ぐるみが好きだったはずなのに、いつの間にかコスプレ寄りに。Twitterの投稿内容はコスプレ写真よりご飯の写真が多め。グラブルのセンちゃんが好き。

(撮影:えいどりさん、お面:造型工房SIGMA、衣装:五月うさぎさん

その他のうちの子たち:キタキツネとギンギツネ(けものフレンズ )、ハグルマくん(オリジナル / K-LINE様作)、右近と左近(オリジナル)


〇リーシャ
 2018年6月に着ぐるみやケモノ、造形に関する技術との出会いをキッカケに創作活動を開始。モットーは「想像の世界を現実に」。処女作は山羊獣人のジリアン。制作過程や作品はTwitteryoutubeで公開中。本人の趣向ゆえに、生まれるキャラクターにやや難あり。

ジリアン(撮影:oka-pさん、ロケーション:Still forest

被検体番号009(撮影:まっつーさん、スタジオ:barbie studio

その他の作品:No.20 Rigel、ルアン


・各種リンク

〇かほ

Twitter | かほ / kaho
https://twitter.com/kaho_kig

instagram | kaho.kig (リーシャと共通の画像置き場)
https://www.instagram.com/kaho.kig/
〇リーシャ

Twitter | リーシャのアトリエ
https://twitter.com/atelier_liscia

youtube | Atelier Liscia
https://www.youtube.com/channel/UCdHNbpRZPDsd3fsAF-JKD-A


・その他お写真


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?