見出し画像

愛の目で知る

クリスマスがやってきた。🎄
今年は日々キリストにまつわる学びの時間だったので、なんだか特別な感じ。

12/23
友人夫婦が遊びにきてくれたので夫と料理。
大好きな人たちなので心ゆくままにのびのびとした時間を過ごして、本当に幸せだった。
友人が幸せなのも嬉しいし、そのパートナーの方も素敵だし、私も夫もそんな夫婦同士で仲良くなれて幸せだなぁとつくづく。。

そしてさよならしたあと、夜は近所でジャズのコンサートへ出かけたのだけど、
ぎゅっとリラックス出来ない感じに調子が悪くなってしまって、大きな乱れはないけど、必死にお祈りしながらどうにか過ごして、
終わってからはもう少しそこで飲む予定がそそくさ帰宅。

大きな乱れはないものの、どんよりとした憂鬱感とか
「いつまでこうなんだろう、、」とか
「せっかく楽しい時間が楽しみ切れなくて悔しい、、」とかそういう気持ちが出て、
夫にヒーリングしてもらってぐっすり眠れた。

日々はそんな感じで、体力は消耗気味なようで、調子が良いあとはあんまり良くなかったり。
長い時間、人と過ごしたあとはその時間分静かにしている必要があったりとか、ゆったりゆったり。

12/25

今日も喉の感覚からは手前に来て、口渇感があるなぁと思っていたら、今度は口の中で泡を作るようなぷくぷく感があって、それをまた鎮めて、、

「ていうか、この不快感、不安や緊張と苛立ちを身体への投影しているのか?私にはもうさっぱりお手上げです!
自分には何にも出来ない…訂正してください」

と全てサレンダーした時が一番すうっと楽になって癒された。

結局は口への違和感って自分が意図してやっていてその原因のところを癒す必要があるのだろうと思うと、
「なんでこんなことにいつまでも時間割かされて、すごく腹が立つ!」
「自分でやってるんだから自分がやらなきゃいいだけなのに!うまくいかなくて苦しい!」
そんな気持ちが沸々してきて、それをまた夫とヒーリング。

そんな夜でクリスマスが過ぎていった。

12/26

あともう一息、でなにかの核心へ触れられるような気もするけど、淡々と今日も瞑想とヒーリングで過ごそう。

タイトルの「愛の目で知る」は、クリスマスイブに夫と瞑想した時、キリストにチューニングしたら、ものすごく美しい光と、グラウンディングしたずっしり感、安定しているのに大きく広い感じがあって、
これは京都の教会で得たキリストの感覚だ…って感じなんだけど、
その中で、何か私に言葉はありますか、と聞いたところおりてきた言葉。

「愛の目で知る」
大きなヒントになっていそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?