見出し画像

後輩にモネ布教活動した日

私のマイブームが絵画鑑賞だということを教えた日から
職場の後輩にとって私は人とは違うオシャレな趣味を持った人のイメージがあるようで

「なんでモネハマったんですか?」

と聞かれた

私は自分の趣味やプライベート周りについて昔から他人は興味無いだろうという考えの元、あまり話さないたちである。

しかし、おしゃべりは大好きなので

内心、え?興味あるの?話していいの?!
という気持ちだった

ならば仕方ない。話そう。ニマニマ


なので、モネがいかに論理的で頭がいいかを絵画の歴史とともに話した。

モネ展に行く前に読んだ本とYouTubeで得た知識の受け売りではあるのでとても簡素に分かりやすく伝えれたと思う。

そのためすごく反応は良かった。


聞いてくれてありがとう。
オタクは布教活動ができて満足です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?